釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



以前、黒龍紅があったところです。




熊本市は駕町の「エビス屋」です。
黒龍紅より店舗を借りて営業されてるようです。




最近増えては来たものの、まだまだ多くない醤油ラーメンの店。

という事をカウンターでようやく知りました(笑)←下調べ無し







【エビスラーメン 650円】

基本となるエビスラーメン。

スープはたしかに醤油だが創作料理チックな
綺麗な見た目と違って意外と濃い味。
魚介の風味を結構感じますがそれよりも強いのが胡椒。
ブラックペッパーか?それが口内を占拠してしまいがち。
正直、減らすか卓上で選択できるようにしてほしいと思います。

麺は縮れ麺でなかなか。
もうちょっと、ほんの少し硬めのほうが好みです。


こうやって様ざまなジャンルの店が出てくるのはいいですね。
好みは人それぞれなので、幅が広がっていくし
気分によって食べ分ける事も出来ますね。

-data-
えびす屋
熊本県熊本市中央街1-30 ハッピービル1F
(電)不明
(営)18:00~4:00
(休)不明
(煙)×店内禁煙
(駐)無し



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 博多ラーメン... 年末限定の麺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。