釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



10月30日、今日の緑川ダム。



==フィールド状況===========================================
水位は先日より更に上昇している。
画像時は163m程度と思われるが、20:00段階で164mを超えている。
水温は16.3℃~16.5℃と1週間で更に1℃ほど低下。
========================================================

KNBシリーズ最終戦となるクラシック。
緑川ダムにて開催された。




先週3時間ほどプラに出た結果はほぼノーバイト。
あまりキャストせずに様子見していたのもあるが、状況は厳しい。
1匹の勝負と考え、タックルも絞り込んだ。
ダウンショット用のTS-264ULとインチワッキー用の2621FF。
ディープクランク用の1610MF、スピナベのスローロール用168M。
そしてヘビーダウンショット用に166ML。

更にボートの配線もやり換え。
元々今のボートにはフロントにコンセントが付いているので
これまでバッテリー直だったエレキの配線をコンセント仕様に変更。
魚探の電源もボート下に引き直し、ボート上をすっきりさせた。

こうして挑んだクラシックの結果は・・・


ノーバイツ orz


何をやろうとまったくバイトが無い。
たまにある生命感もギルかハスの類い。

しかも、配線し直したエレキが絶不調。
遅くなったりとかは聞いていたが、配線の仕方が悪かったのか
スタート時から通常の6~7割程度しか速度が出ていない(汗)
更に一度上流まで行っただけで、その帰りには異常発生。
バッテリーは11.3vくらいあるのに、エレキをonすると
みるみる内に電圧が低下し、20秒ほどで魚探が消える8.5v以下へ。
スイッチをoffして魚探をonすると、電圧が戻っていく・・・(滝汗)
という事でほぼ移動不能な状態に。

更にはメインとなるスピニングのSTELLA FW2500Sが死亡(冷汗)
ギヤがイカれたのか、突如現れたゴリ感。
ハンドルがロックする程で到底使える状態ではなくなってしまった。
(後日入院予定)


そんなこんなで、完膚なきまでのノーゲームでした。




厳しいとは思っていたが・・・・ここまで厳しいんか?
14名で獲れたのはたった3本。
それぞれ1本のバスで3名の入賞という結果となった。



もちろんバックシートは釣ってますがなにか。






誰か呪いを解いてください(涙)




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )