Hiro’s Diary (あしあと Part2)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

富士スピードウェイ

2014年04月20日 | 旅行
  





今日は、富士スピードウェイに行きました。
お天気が良ければ自転車もありえるのですが、今日は完全に旅行気分。





朝は、ホテルの朝食(バイキング)を食べ、コーヒーを飲みながらまったりと…。

富士スピードウェイの入場料は、一人1,000円。
荷台に隠れてたら解らないのね。(笑)





中にはいると、レースが行われてるようで、マフラーの音は一際違って聞こえます。
まずは、ロードスターの予選が行われていました。





で、次はカート車。
小さくて、オモチャのように見えましたが、中々迫力ありの、音もロードスターよりいい音でした。
結構、面白かったです。
しかし、意外にここも気温が低く寒いです。





ここはもういいかなって思っていたら、パドックに現れたのはガウリングの格好いいスポーツ車。
これは、面白そうと釘付けになります。









何だか、本格的なレースの展開模様でした。





各位置について、今に始まらんかという雰囲気の中…。
先導車に引かれて、スタートとなります。





本格的なレース模様で、凄く興奮しました。





さて、ここより上のコースでは、『キキキーーッ、グギャーッ』と凄い音が…。
ドリフトコースのようで、狭いコースの中タイヤの音を出しながら走っていました。

そんな中、ここでは素晴らしいスポーツ車がズラリ。







中には、エンジンと内装をフルに見せてくれる車もありました。(コルベット)





まきちゃん、トヨタ車は好きじゃないけれど、この86だけはお気に入りだそうです。





BMWは235iのM使用。
2シーターは格好いいですが、ココに置いてある車が派手すぎて、イマイチ目立ちません。





やはり、2ドア車って、格好いいですね。(マセラティ)









皆さんの、人気があった車だと思います。(ジャガー)
イケメン壺さんが立つと、何故か様になってしまう…。









これも、一台欲しいところ…。(マクアラーレン)
でも、一軒の家が建ちますね。
Taizoさん、お買い上げですね。





更に、上にあがりますと…。
これに、乗ることが出来るんです。





でも、乗るには抽選に当たらないといけません。
で、当たりました。
taizoさんは、一度目外れたみたいで、もう一回列に並んでました。(爆)





どうぞって、出されたリストは4番目のフイットでした。
あ~、86かNSXの乗りたかったのに…。
でも、走り出したら凄いの何のって、お○っこ、ちびりそうになりましたよ。
狭い中での大廻りからコーナーに突っ込むところは、まるでジェットコースターにでも乗ってるみたいでした。
細かいポールは、左右に振られ、頭があっちこっち…。
下りる頃には、足もとフラフラで…。
いやぁ~、すんごいテクニックですね。
1,000円で、これだけ楽しめたらホントに良いところです。





さて、お腹も空いてお昼となりました。
ほぼ、半日も外にいると身体が冷えていけません。
そんなわけで、帰りは駿河湾沼津のSAでご飯でした。





もう寒くて、やはり、暖かいラーメンですかね。
2日間とも身体が冷えてまして、熱い麺類になるのが必然的でした。





選んだのは、麺屋 道神の『味玉ラーメン』。
ここで、家のお土産を買いあさり、家路にと帰宅です。
お昼過ぎに出たので、到着は夕方になりました。

いやぁ、富士山の姿を見ながらのライドでしたが、全く見えずでした。
さらに、こんな寒い目にあうとは思いもしませんでしたが、みんなとのライドは思い出に残ります。
これも、遠征の醍醐味でもありますね。

なんだかんだと言いながらも、皆さんと共にして笑いが絶えなかったことは言うまでもありません。
また、来年まで楽しみのスプリングライドです。
皆さん、本当にお疲れ様でした。