おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

今日の昼御飯

2017年05月14日 13時14分45秒 | 雑記

平成29年5月14日(日)

当日はMTBの月例走の日であったが、参加者が
少なくて(自分を含めてたったの2名)中止となった。
そんなわけで、本当は、山に行こうと思っていたが
土曜の夜に自宅に帰る甲州街道が大渋滞で気分が
めげてしまい山も中止とする。

で、職場へのこのこと出勤。

昼御飯は、山の食事をいただくことにした。

尾西のアルファー米。
アマノフーズの親子丼と豚汁。

ご飯を熱湯で戻すこと15分。
親子丼のでき上がり。
(三つ葉は家から持ってきた別物)

 

正直に言おう。

ちょっと・・・・・。

別に不味いわけではない。

やっぱり、本物のとろ~り半熟卵にはかなわない。
でも、山で熱々の御飯を食べたら絶対美味しい
・・・・・はずである。

親子丼よりカレーの方が断然、美味しいかも。

 

 

おまけ

職場にある私物です。 ↓

チキンラーメン用の専用丼を使用しました。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力が無くなると | トップ | 毛勝山敗退記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-05-16 22:15:58
今晩は♪

山の食事は山で食べるのがベストですよね~
自然の中がいいですよ。
アマノフーズのビーフシチューは出番を待ってます。

チキンラーメンの丼ぶりは可愛いですね☆
返信する
Unknown (おーちゃん)
2017-05-19 16:42:20
のんさん こんにちは

17~18日とうろうろして来ました。
17日は、山に行きました。
買い込んでいたアマノフーズも食べてきました。
いろいろと買い貯め込んでいたのですが・・・・
出番がなかなか来ずにいましたところ、今回は
在庫整理をした????わけです。

あっと驚く消費期限。
2015年のものが・・・・・・。
もちろん食べましたよ。
身体は大丈夫です。
何ともありませんでした。

まだ、ビーフシチューも2袋ありますが
こちらは2016年ですので新鮮????
です。でも、早急に食さなくては。

なんという管理の悪さ・・・・・。
我ながらあきれてしまいます。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事