おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

いそいそとMTBルート開拓③

2018年04月13日 06時06分20秒 | 雑記
平成30年4月11日(水) MTBルート開拓

昼前には和田峠から戻ってMTBルート開拓に出かける。
人の行かない尾根道で快適に下れるルートを探すわけで
あるが、そうそう上手くいかない。

 

今日は、この林道を詰め上がる。車が通行している様子はなく
少々荒れ気味の舗装道路を必死に登って林道の終点に到着。

 

ここからの登りは厳しかった。そりゃそうだ、自転車を
押すための道ではないんだから・・・・。
「く~、くるし・・・・~」

道の真ん中に咲いているのはマムシグサだろうか。

 

ようやく、稜線到着。稜線と言っても標高600mちょいの
里山である。

 

展望はないが木々の間から山々が見える。よく見ると
あのひょこっと飛び出た山は大岳山であろうか。

 

稜線を移動して目的のピークに横着。

 

この小ピークの北に延びる尾根を下ろうという魂胆。
地形図には記載がないが、しっかりと踏み跡がある。

 

このコース、ほぼ尾根通し直線で急なところが1ヶ所。
つづら折れの楽しいコースを予想していたが、ここも
ダメだな。

 

ベースに帰着して今日はこれでおしまい。今回も残念
な結果であったが運動にはなったというものだ。まあ
これで良しということにしよう。

今回から取り付けたルーフラックに自転車を取り付け
帰路へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有酸素運動 | トップ | アヤメ満開 (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事