おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

八甲田で山スキー(^^♪

2024年01月30日 15時38分10秒 | いろいろな山  山行記録

酸ヶ湯温泉から八甲田大岳を望む

令和6年1月26~28日

蔵王温泉での懇親会からそのまま青森・八甲田に向かいました。

25日夕刻、新青森駅そばのホテルに宿泊。

26日、新幹線で来る山スキー仲間と合流。

酸ヶ湯温泉で温泉につかってから楽しいひと時。

27日、朝から降雪で天気が悪く予定だった硫黄岳
を諦めて、酸ヶ湯裏にちょっとハイクアップして
新雪の鍋こわし~湯坂を滑って楽しみました。。

28日、素晴らしい天気で朝を迎えました。

酸ヶ湯温泉から八甲田大岳を望めます。。

昨日滑った湯坂のシュプール。

八甲田大岳の山頂に雲がかかりました。

硫黄岳に向かう途中で見えた横岳と奥に櫛ヶ峯。

光り輝く樹木。汗ばむ陽気でした。

硫黄岳山頂到着。東側斜面の素晴らしい新雪を滑りました。

仙人岱ヒュッテで昼食休憩。

蔵王では見られなかった樹氷。

残念ながら下山時は視界が効かず、
苦労しながらの滑降となりました。

今日のコースです。

蔵王から八甲田へ移動の6泊7日、楽しむことができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王温泉にて・・・・ | トップ | 種ジャガイモの購入 (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな山  山行記録」カテゴリの最新記事