おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

かぐらスキー場

2013年01月17日 13時32分24秒 | 雑記

2013年1月16日(水)

かぐらスキー場に行く。

山スキーのために新規購入した「K2・クンバック」の練習。

スキー場でスキー。

 

ところで自分はスキー場にスキーを楽しみに行ったことは、久しくない。

もっぱら山スキーで実践練習だった。

 

今回は、友人に触発され新雪・深雪に強いというファットスキーを衝動買いしてしまった。

とは言うものの、板も重いし、実際山に行っても滑れなかった・・・・・では話にならない。

かぐらの非圧雪バーンで試してみようとのことで、はるばる出かけたのであった。

 

朝は、雪が降っていたがすぐに素晴らしい天気に。

午前中、一生懸命滑る。

 

練習の結果と言えば・・・・・

深雪を求めてリフト下の斜面に。

当然のように転がって、もがいていれば、この上なく格好悪い。

リフト乗客から見下ろされて「大丈夫ですか~?」

起き上ってスキーを履くまで5分いや10分かかったかもしれない。

練習とはいえ、ハードな運動をしている気がする。

ただ起き上がるだけなのに・・・・。

 

少し早い昼食。

和田小屋で「カツカレー丼」を注文。

1000円也。

本来であれば、泡の出る生の飲料水を注文するところであるが、運転手は寂しいね。

 

午後の時間となるが、太ももがパンパンで・・・・・もう、無理。

暖房のきいた無料休憩所でお休み。

今日は、和田小屋でもちつきがあり・・・・・お汁粉をいただいて・・・・・

「もう、たくさんです。」

 

さあ、下ろう。

 

途中、両太ももが攣り、平らなゲレンデの端に転がってこらえること数回。

ここでも

「大丈夫ですか~?」

の声。

これが山からの下山だったら遭難。

昨年登った巻機山の下りを思い出す。

 

自分の筋力・体力を思い知った。

かといって、いまさら筋力・体力などつく訳がない。

 

そんなお年頃・・・・・

いやいやまだまだ・・・・・

 

もう少し、もがいてみよう。

苦しいけど楽しいから・・・・。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただいた割引券 | トップ | 雪の奥多摩でMTB »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粉食い (ハナタレ爺)
2013-01-17 19:02:27
カツカレー丼とお汁粉は食したのはわかったが
クンバでお粉は食された・・???
返信する
軽い粉雪 (おーちゃん)
2013-01-18 10:19:44
すごく軽い雪でびっくりしました。

クンバックはたぶん浮いてたんだと思います。
たぶん・・・・というところが乗れてない人間の感想ですが。

山スキーは残雪期に行くことが多いため、あんな粉雪を
味わったことはありません。
どしっと重く、ぜったい曲がりっこない重雪が多いですから。
今の時期に山に入れば、深雪を蹴散らし?????
シュプールを刻むことができるんでしょうね。(うまければ)
2月に会津駒にいきましょうか。

返信する
最高の天気 (ハナタレ爺)
2013-01-18 15:17:32
前日まで雪が降り、当日は晴れ、そして平日、うらやましい。2月は第何水曜日???
返信する
2月 (おーちゃん)
2013-01-18 22:16:53
第1は用事あり。
第2はジャガイモの植え付け。
第3か第4あたりですが、必須条件は天気です。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事