おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

やる気満々?

2012年11月02日 15時32分47秒 | 道具

先週・今週と山歩きをしていない。

 

山行の準備はしたが、天気が思わしくなかったし、何より気力に欠けた。

「行くぞ!」という気力が湧いてこないのだ。

ここのところいくら寝ても疲れが取れない感じだし、なんか寒いし・・・・・。

歳のせいかもしれない。

 

ところで、山の雪の便りが多くなった。

そんな中、注文していたスキーに付ける締具が入荷してセットできたとの連絡が入った。

さっそく引き取りに行ってきた。

新調したスキーはこれ。

K2のCOOMBACK。

図柄が年寄り向けではないが・・・・。

入荷になった締具。

TLTのSPEED RADICAL.

テール。

トップの滑走面。

ファットスキーというやつだ。

それに伴い、小物も。

シール。

スキーアイゼン。

 

今年の冬は、まず練習。

ゲレンデで特訓だ。

曲がれるようになったらオフピステ。

バックカントリーだ。

 

気力が湧いてきた。

やる気満々だ。

気持ちだけは前向きだ。

 

しかし、ゲレンデに行ってがっくりと落ち込まなければ良いが・・・・。

もう、弱気が入ってきた。

新雪でコントロールできるんだろうか?

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山はもう冬。 | トップ | 奈良~滋賀の山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぐらスキー場 (ハナタレ爺)
2012-11-03 09:07:27
おにゅうの板いいですね

かぐらに雪が降ったぞ
http://blog.princehotels.co.jp/ski/kagura/

2月のチャンピオンコース

http://www.youtube.com/watch?v=KpCPPXfFtPg

またシーズンパス頼みました
返信する
非圧雪ゲレンデ (おーちゃん)
2012-11-03 12:40:02
非圧雪ゲレンデは数が少ないんですかね。

かぐらの平日のシーズンパス(シニア!)を
購入しようと思っているんですが・・・・・。
なんだか駐車場代は別に取られるらしいし
高速代金も平日だと割引がないし・・・・・。
誰かさんがよく自慢する「元が取れた。」と
言えるまで通う自信がありません。

近場に非圧雪のバーンがあるゲレンデが
あれば・・・・・とも考えました。
トンネル手前でいいところ知りませんか。
かぐらは本当、遠いよなあ。
返信する
近場に非圧雪のバーン (ハナタレ爺)
2012-11-03 17:33:12
かぐらスキー場は車なしでも新幹線など夜行バスがありアクセツがいいので選んでるけど 車でもいいほうでは
中央線方面だったらまたいろいろありますよね

かぐらの駐車場 【有料日】
2012年12月8日(土)~2013年3月31日(日)までの土休日及び      12/29~1/3までの年末年始期間。
平日の人は関係ないし
土日は俺と行けば無料だよ
三俣のパウダー
           
http://www.youtube.com/watch?v=FGJ5jXEgKfQ
返信する
わくわく (おーちゃん)
2012-11-04 10:47:15
やる気満々~わくわくとしてきましたよ。

平日、駐車場代不要とあれば助かります。

雪の中でもがいても大丈夫なウェアも準備するか。
返信する
Unknown (ドナルド)
2012-11-05 12:11:46
板、カッコイイですね。
ビンディングもTLTだし。
準備は、整いましたね。
あちらこちらで雪の便りを耳にし、
新しい板で滑るのが待ちどおしくなりましたね。

私は・・・
昨年、深雪に泣かされ散々の思いをしたので
今年は、尻込み状態です。
お互い、今シーズンは何処で初滑りをしてるのでしょうかね。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2012-11-06 12:42:04
たぶん散々の思いをすることになると思います。

しかし、深雪をやらにゃーいかん深~い理由があるんです。
ハナタレにいつまでもでかい顔をさせている訳にはいかんのです。

「今に見ておれ。」
返信する

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事