おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

ニンニクを収穫しました (^^♪

2024年05月24日 15時12分56秒 | 家庭菜園

掘り上げたニンニク・・・

令和6年5月23日(木)

昨日の玉ねぎに続いて
ニンニク収穫しました。

葉っぱがところどころ黄色に変色。
スコップで掘ってみると・・・・・

結構、根が張っています。座れるよう
にしてじっくりと根を切り落とします。

菜園で2日ばかり天日干しをします。

その後、葉っぱを切って紐につるして
乾燥します。1ヶ月位かかるようです。

当分、ニンニクの購入は必要なさそう。

次はジャガイモの収穫予定。暑いので
熱中症に気を付けながらの作業です。

採れれば楽しい家庭菜園です。 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎを収穫しました (^^♪ | トップ | ニンニクを吊るしました (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事