おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

きゅうりから葉っぱ???

2020年06月13日 09時18分36秒 | 家庭菜園

令和2年6月13日(土)

朝から雨。梅雨入りしてその通りと言えばその通りであるが、やっぱり
青空のほうがいい。

昨日、夕方前までは良い天気であった。夏野菜の収穫がぽつぽつと進む。
きゅうりが2本、ピーマンが3つ獲れた。青いトマトにはネットを被せ
鳥さんにつつかれぬ様対策済み。小房でなるブロッコリーは青虫の巣窟
となったため、諦めで撤去処分。家庭菜園のささやかな戦いは勝つこと
も負けることも。皆、生きるために必死なんだ。

昨日のきゅうり。ちょっと見るとなんだか変。

きゅうりの中ほどから葉っぱが1枚でていた!!!!!

これは見たことない。なんかの間違いで葉っぱを巻き込んでしまったのか?

へえ、こんなこともあるんだ。

面白・楽しの家庭菜園。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なジャガイモ・・・・と... | トップ | いんげん豆の生育。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナルド)
2020-06-13 18:31:09
おーちゃんさん、こんばんは。
我が家のブロッコリーも、青虫だらけになり残念ながら全て撤去しました。
昨年秋植えで成功したので春植えも試したのですが、どうやら春植えは難しいのかな?
きゅうり、面白いですね。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2020-06-14 06:41:47
ドナルドさん おはようございます。

ブロッコリーには、ちょうちょが
たくさん飛来しました。

「おお、ここがよさそうだ。。」
「そうね。卵産みましょ~。」
なんてね。

さすが捕獲して殺処分という気は
おきません。せいぜい追い払うくらい。

チョウにとっては楽園だったでしょうね。

返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事