ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

M1(エムワンじゃないよ!)

2009-10-04 | 野球
いよいよ日ハムのマジックが1となりました。一桁になっても全然安心できず「本当に優勝できるのか」「勢いのある楽天に逆転されるんじゃないか」と気を揉んでいましたがさすがに1となったら優勝を確信してもいいと思うので浮かれています。これから残り試合楽天全勝ハム全敗でないと逆転されないしさすがにそれはないと…思う…けど大丈夫だよね…?(やっぱり心配)とっとと優勝決めてビールかけしてくれたらもうCSも日本シリーズもどうでもいいのでとにかくリーグ優勝だけ確定していただきたい。明日はサッポロビールとシャウエッセン買って来てスタンバイだ。姉もおとっときのワインを開けてくれるそうなので楽しみ。

思えば二位に7ゲーム差をつけて快勝していた8月あたりから雲行きが怪しくなったのは、チームにインフルエンザが蔓延したからでした。ほんとうに健康第一なのだとファンも痛感。そしてダルさんが不調と疲労で長期離脱しての連敗。運が悪く気の毒だった面もあるけど、それでも優勝してくれそうなので何よりです。2006年新人王だったのにアジアシリーズで肩を痛め、それから長い間二軍で苦しんでいた八木が見事復活し先日の試合で9勝目を上げたことと、野手転向して間もないけど人間離れした身体能力でファンの期待も高かった糸井が今年大ブレイクしたことがすごく嬉しい今シーズンでした(もうまとめに入ってる)。あとルーキー大野の期待以上の活躍も見逃せない。打率こそ低いけど守備ではがんばった! 多田野さんのノーノー未遂のときとか素晴らしかったです。

とか言って明日には決められなかったりとかふつうにありそうでどきどき。とにかく札幌ドームで決まりますように! あと出来れば勝ち試合で決まるといいな~。

最新の画像もっと見る