ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

いよいよ

2008-04-10 | その他
明日の名古屋ライブに向けてガムをブリブリ作っています。大阪のぶんも一緒に巻いているのですごい大量だ。どう見ても内職。ライブレポ書きたいけどどんなタイミングになるかなー。名古屋大阪と連続でコレクターズ見られるのすごい楽しみ! セットリストも極秘なのでまったく見当つかないですね。すでに札幌に行った友からもまだ聞かないようがまんしています。わくわく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は前から… ()
2008-04-11 00:51:09
ご無沙汰しております~
突然ですが、前から物凄く気になってたんですけど…
ガムを巻いて何に使うんですか!?ライブで使うんですか??
気になって気になって仕方なくて…とうとう今日は思いきって質問してみました(笑)
AXも何気に来週ですよね☆
楽しみだ~
返信する
ガムは投げる用です。 (ばや)
2008-04-12 02:09:12
蟻さんこんにちは、コメントありがとうございます!

ガムは、コレクターズのライブで投げるんですよ~(笑)。「チューインガム」という曲があって、その中の「僕の好きなのはリグレイチューインガム」という歌詞にちなみ、その曲のさなかファンがステージにガムを投げるという可愛くて乱暴なお約束があるんです。リグレイガムを投げるファンが多いのですが、オリジナルパッケージを作って投げるファンもたくさんいます。私も作るのが好きなのでよく自作してるんですよ。なかなか可愛いのを会場の床で見かける事もあってとても楽しいんですよー。もし見る機会があったら注目してくださいね!

興味持っていただけてちょっと嬉しい私でした(笑)。コメントどうもありがとうございました!
返信する
スッキリ☆ ()
2008-04-13 03:23:13
ステージに投げるんですか!!
凄いですね(笑)
リグレイガム←初耳なのでどんな物かよく分からないけれど、とりあえずガムなら何でも良いんですね(違う?笑)
オリジナルを作ってライブに行くとか本当楽しそ~♪
是非その光景、見てみたいです(笑)
いつも色々と教えてくださってありがとうございます◎
勉強になります
返信する
楽しいですよ~! (ばや)
2008-04-13 23:37:29
蟻さんこんにちは、コメントありがとうございます!

ガムなら基本なんでもありですね。やっぱりリグレイガム(アメリカのガムなのであんまり見かけないかも?)が多いのですが、ふつうのガム投げてる人もたくさんいます。それを加藤さんが傘を差して、直撃を避けながら歌う曲なので盛り上がって楽しいんですよ~。ほんといつか見て欲しい光景ですね。機会があったらぜひ!

コメントどうもありがとうございました!
返信する