ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

大食い選手権本戦

2005-11-06 | その他
白田が…! まさかのドクターストップで敗北となった本戦の衝撃がまだ薄れません。あーでもこれが現実。とりあえず山本卓也くん優勝おめでとう。

先日予選と一回戦が行われた大食い選手権の後半が本日放送されたわけですが、白田が勝つと信じて疑わなかった私にはかなりのショックでした。と言うか途中の卵ご飯でもちょっと危なかったのが、今になって思うと兆候はあったのか…。白田はいつも決勝までは一位を取らず勝ち進み、最後でその底力を発揮するタイプだったので、今回もまたそれかと思って安心していたので本当に驚かされました。あの圧倒的だった白田が負けたのか…射手矢…じゃなくて西川に負けるだけではなく山本くんにも。これは、かつての白田の強さを知っている人間にしてみたら本当に信じられない結果ですよ。しかもまさかドクターストップで。

以前大食いがブームだったあたりでの白田は本当に敵無しでした。小林尊が強かったけど、結局あの子も白田には及ばなかった…というより白田が本当に圧倒的だったんですよ。分かりやすく言えば、白田=江田島平八 小林=大豪院邪鬼 射手矢=剣桃太郎といったランクで、山本くんなんて私の中では男爵ディーノあたりに位置してる認識だったんですが。余計分かりにくいですか。とにかくびっくりした、白田が負けるところを見ることになるとは思ってもいませんでした。

それはともかく、今回も面白かったです。しょっぱなで落ちてしまいましたがギャルソネちゃんが相変わらず良かった。最後まくれば残れたであろう時間に、てんぷら食って終わりって最高だよ。アナタこそ赤阪さんのあとを継げる女だ。しかも終了後藤堂くんのてんぷらまで食べてるし。ああいう人こそテレ東の大食いに必要な人材です。ぜひ次も出て欲しい。

あーそれにしても白田があ。最後山本くんを伺っていたあのドS丸出しの冷たい目に期待していただけにショックですよ。でも大食いは若いうちの数年がピークで、その後はどうしても食べられる量が落ちるそうなので、これもある意味しょうがないのか。盛者必衰、ついにその日が来たと悲しいけど受け止めるしかないですね。これからは山本くんにがんばって欲しい。でも白田と西川もまた登場して、かつての勢いをまた見せて欲しいな。最盛期にあのラーメン90分なら、40杯越えはかたかったと思う。

最新の画像もっと見る