ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

猫の炒めもの

2006-07-12 | その他
先日フライパンが古くなったので新しいのを買ったのですが、まだ使わないからとテーブルの上に放置しておいたんですよ。そしたらさっそくその中で猫が寝やがりました。かなりな巨猫なので当然のように肉がフライパンからはみ出してるのですが、本人はお気に入りのようで丸一日そこで丸くなってました。そのフライパンを今夜使うことになったので、取り上げた代わりに古いほうのフライパンを置いてやったらやっぱりそれに丸くなって寝ている。そんなにからっと炒められたいのかというほどのお気に入りぶり。猫ってどうして狭いところが好きなんでしょう。

写真撮ってアップしたかったのですが、黒猫なので写真うつりが悪くて何が何だか分からない物体にしか見えないんですよ。この黒猫はいつも変な行動しているので、たくさん紹介したいのですが、写真がうまく写らないのが欠点だなあ。

こいつ。



やっぱり分かりにくい…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫かばん (シロネコ)
2006-07-13 08:18:03
猫さんの奇妙な行動に、脱力感を伴う笑いがありますよね。うちのも例外なく狭い・袋・紐など目ざとく見つけては、絡まってます。10年の付き合いの真っ白さんなんですが、小さいサイズなのでふと見るとかばんにすっぽり収まってたりします。猫かばんの出来上がりです。

思わずはたきたくなる事もありますが、猫さんは無条件に癒されますね~。
返信する
可愛いですよね! (ばや)
2006-07-17 20:57:15
シロネコさんこんにちは、コメントありがとうございます!



シロネコさんの猫は真っ白なんですね。それがハンドルの由来なんでしょうか?白い子もまた可愛いですよね。かばんに入っちゃったり、どうして狭いところに入りたがるのか謎ですが、猫かばんは可愛い!ほんとに癒される生き物です。実際寝てる猫からはα波が出て、人のストレスを緩和してくれるそうですよ。



コメントどうもありがとうございました!
返信する
こんにちは (@職場より※休憩中) (Piepo)
2006-07-20 12:24:46
このコは男の子・女の子どっちですかね?。癒されます。

ちなみに、ばやさん含め皆さんご存知かと思いますが、レディオキャロラインのHPのスタッフさんのブログにも、黒ネコ(確か「ハンター」という名前)が登場します。ブログの最初の方に、よく登場してくれててかわいいんですよ。

最近のにも登場してます。コメントも笑えてグッドです(笑)。 ・・また長くなっちゃったよーごめんなさい。それでは!。
返信する
女の子ですー。 (ばや)
2006-07-20 21:29:01
Piepoさんこんにちは!コメントありがとうございます。



お仕事おつかれ様です~。この黒猫はずんぐりおっさん体型ですが女の子なんですよ。みかんさんと呼ばれてます。本名はミカエルだったのに、そんな横文字名前似合わない子に育ってしまったので、山間部フィーリングで「みかんさん」に(笑)。



レディオキャロラインのスタッフさんのブログは知りませんでした! 見に行ってみたら、すごく可愛くてなごみましたー! 小さいときの写真から、大きくなっていく様子がまた微笑ましいですね。きれいな子だ! 黒猫でもきれいに写真撮れるんだなー、感心しました。私もがんばろう!



コメントどうもありがとうございました!
返信する