ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

開幕!

2008-03-28 | その他
今日はセリーグ開幕ということで、ヤクルト巨人戦を見ていました。なんと言っても元ハムの川島が開幕スタメンですよ! ヒット打つわ盗塁するわ好走塁で追加点のホーム踏むわ大活躍で嬉しいなあ。ヤクルトファンのかたがたにも、可愛がってもらっているようで喜ばしいです。器量はいいのに要領が悪くて心配していた娘が、嫁ぎ先で大事にされているのを見た父親のような気持ち。その後ヒーローインタビューのとき、選手の後ろでデジカメ取ってたつば九郎も可愛い! つば九郎はほんとなごむなあ。いつかハムとヤクルトの交流戦でも行って、生つば先生を拝見してみたいものです。ヤクルト戦のあとはナゴヤドームの中日広島戦に移動しましたがこっちも熱かった。開幕から12回延長引き分けってすごい。広島の、ノーアウト満塁から無失点という見事な内容にもしびれた。それにしても開幕第一号ホームランが投手の憲伸って…。それも含めて面白い試合でした。

ところで部屋の模様替えというか家具を一部動かして、ベッドを窓際に置きました。そしたら今までまったくベッドでは寝てくれなかった麦太郎がさっそくおいでになりましたよ。



何が違うんだ…。向きと位置をほんのちょっと変えただけなのに。



よく見るとけっこう薄汚れている。もうちょっとあったかくなったら丸洗いしてあげよう。

最新の画像もっと見る