ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

エース復活

2009-11-02 | 野球
ダルサマンが先発ですとー!?

いや本当に驚いた。日本シリーズ第二戦、ホームで連敗はダメだとはいえまさか満身創痍のダルさんがほんとに投げるとは思っていませんでした。スポーツ紙に第二戦先発有力と書かれていたのもブラフだと思っていたのでびっくりした。梨田さん賭けに出たなあ。ホームで一敗していてムリヤリ怪我のエースを立てて、これで負けたらもうハムは完全におしまいですよ。そこをあえてエースに託した監督とそのものすごい期待とプレッシャーに負けず結果を出したダルさんにはもう頭が下がる。さらっとクールにヒーローインタビュー答えていたけどどれだけ大変な登板だったか。ホームであることと、偶然新庄さんが解説+始球式サポートに来ていたのが幸いした気もする。「お前がいま世界で一番かっこいい」「痛い素振りは見せるな」なんてすごいアドバイス。意気に感じるダルさんにはこれ以上ない言葉だったんだろうな。満塁のピンチでガッツを三振に取ったシーンなんて涙出た。でも新庄さんと清原のふざけ放題の解説聞いてて出た涙も引っ込んだ。もうあの元一流選手たち面白すぎるんですけど。あれがあったおかげで、ダル様渾身の登板があんまり悲壮感なく見られたのは良かったです。あとは今日のピッチングが体に悪く影響出ないといいんだけど。もう来年までゆっくり休んでくださいよ。あーでも「ダルに無理させるくらいなら日本シリーズ全敗でもかまわんよ」派でしたが、やっぱりダルさんの投球は痛快だしかっこいい。見られて嬉しかった。もう一勝出来たので(しかもこんな面白い解説付きで)私は満足です。明日糸数が好投してセリーグのファンをちょっとびっくりさせられればもう言うことないや。札幌ドームに戻ってきてくれるならさらに最高ですがどうかなあ。まあ東京ドームでもいい試合が見られることを期待します。

最新の画像もっと見る