ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

五輪も楽しみ(生還してくれ)

2008-07-24 | 野球
今日は日ハムがくやしい負けかたをしたので、試合の直後に更新したら口汚い文章を書いてしまいそうだったためにちょっと間を空けてみました。がやっぱり釈然としない。貧打も投壊も慣れていますが、勝負どころでの誤審はきつい。選手は敵も味方も必死なのに、誤審で展開が変わってしまうってのはほんとに切ない。別にハムに有利なジャッジなど一ミリも望んでいないので、ただひたすら正確で公正なさばきをして欲しいもんです。

どうでもいいですが野球を好きになる前は、好きなチームの勝敗に一喜一憂する親戚のおやじとか見ていて、「自分の言動で操作出来ない部分に、感情を支配されるのってみっともないなあ」と思っていたのですが現在モロ自分がそうなってしまっています。以前、日本シリーズの直後に中日ファンの人と話していたとき「優勝の後に聴く燃えドラは格別だなあ」なんていう全然悪意のない言葉にも過敏に反応してしまって、飛びかかって首絞めてやろうかと思いました。あと一歩でお縄です。

さて世間は夏休みで、高校野球も始まりましたね。うちの母校は実はけっこう甲子園出場回数多いのですが、今年はあっさり地区予選敗退で残念。日ハムの稲田と吉川が出身で、去年4点リードから満塁本塁打で逆転されて決勝戦で負けてしまった広陵にがんばって欲しいものです。ああいう悲しくも美しい負け方に弱い。

最新の画像もっと見る