ハッピー&ラッキー

コレクターズとピロウズとANATAKIKOU、その他音楽やいろいろ。

弔詞

2008-03-19 | その他
ものすごくいまさらですが、広川太一郎さんが亡くなりましたね。大好きな声優さんだったのでほんとに悲しい。ついに世界はあの声を失ったのか。アニメの名探偵ホームズとか、Mr.BOOの吹き替えが印象深い方ですが、やっぱりコレクターズファンとしては「ゴルフはいかが」のナレーションを思い出します。ああいう、飄々とした雰囲気とサラッとした毒をうまく伝えられる、独特の空気の持ち主でした。昔見た007の吹き替えで、ジェームズ・ボンドをやっておられたのも忘れられない。序盤はまるでマイケル・ホイが降臨したかのようなあの調子で話すロジャー・ムーアにあやうく惚れてしまうところでしたが、何か途中で事情が変わったのか、中盤からふつうの口調になってしまって私の恋も終わったものです。子供心に、「世の中にはシャレの分からない奴がいる」と知った瞬間でもありました。

それにしてもあの世は面白そうだなあ。長さんに植木等に広川太一郎さん、ミュージシャンもたくさんいて文化水準高そうだ。自分が寿命を迎えるころには、もっと増えていてあの世の方が魅力的だと思うような時代になっているのかもしれませんね。

ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る