休日はデジカメ持ってぶらぶらと📷

アメフト観戦記や読書日記を綴っていましたが、最近は古墳(コフ)ニストとして覚醒中!横穴式石室をもつ古墳にハマっています。

2019 アメフト立命VS近大戦

2019-11-18 00:13:47 | アメリカンフットボール

 令和元年10月26日(土)立命VS近大

 

 前節、関大戦でまさかの敗戦を喫した立命館。対するは、いつの間にかデビルズからキンダイ ビックブルーにチーム名が変わった近畿大学。

 前節の敗戦を引きずっているのか、立命は前半、オフェンスの精彩を欠いたまま、両チームともに1TD,1FGで10-10とタイスコアで折り返す。見ていて、QBの荒木がちょっと悩んでいるような雰囲気でもあったので、後半、2回生のバックアップQB野沢を使った方がいいじゃないかというぐらいの出来だった。一方、近大は、1回生のQBを中心にランプレーが出てました。前半終了間際に追いつかれたときは、ちょっと嫌な感じでしたね。周りに居てたOBの方々も激おこでした

 後半、開始早々、QB荒木からWR森岡への36ヤードのロングパスが決まったTD。このTDで立命の吹っ切れたのか立命のオフェンス、ディフェンスともにギアが上がり、後半は立命ペースで終始する。

 

 第3QでWR木村のパントリターンTDは見事。一人二人と見事なステップでかわし、57ヤードを走り切ってのエンドゾーンへ。圧巻だった。

 第4QでもさらにRB田名部がゴール前ヤードを飛び込んでTD、さらにFGでも得点し、終わってみれば、34-10で立命が勝利した。

 

 後半は荒木も復調、最後はQBで野沢も出てました。スタッツは、ランが163ヤード、パスが207ヤード。ランパス共にいろんな選手が使われるようになっている。ここ数年、特定の選手に集中する傾向があったのが、少し変わってきているようです。ランでは北川、パスでは福田がよく使われていた。

 

 一方近大は、1回生のQB清水、ランプレーがいい。パスを捨てて、どんどん走ってきます。スピードもあるし、ステップでかわすこともできる。これからの成長が楽しみ。そして立命にとっては、厄介な存在になるかも。

 

 とにかく1敗で関学戦を迎えることができた。あとは、直接対決に勝つだけである。負ければ、関大、神大の状況では、4位扱いとなる可能性もある。全力を出すしかない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 立命VS関大戦 速報 | トップ | 2019 関西学生アメフト 立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカンフットボール」カテゴリの最新記事