ついにあと1つで優勝である。全くこんな早く優勝できるなんて思いもよらなかった。
今日の巨人戦、初回速攻で6点先取、井川が相変わらずよたよたとしたピッチングをするもJFKがきっちり締めて7-5で勝利。のこりマジック1とした。
思い起こせば、前回の優勝は巨人戦第1戦で藤川が6点のリードを追いつかれ、引き分け、そこから燃え上がったって優勝だった。今年は藤川が相手を燃え上がらせることなく、見事に火を . . . 本文を読む
阪神タイガース、ついにM4。ここまで来るとネガティブな阪神ファンである私も阪神の優勝を期待せずにはいられないですねえ。夏ごろから、強気な方々は、優勝優勝と言ってたんですが、今までだまされ続けた私としては、今一信用できずどっかでずっこけるだろうと思っていたんですが、ついにM4、ここまでくれば信用できそうなもの。前回からわずか2年。こんな短期間で、いいんでしょうか。
優勝しちゃっていいんですか . . . 本文を読む
秋晴れとは言いつつ、強烈な日差しの中、関西学生アメリカンフットボール第2節 立命VS近大戦は長居球技場にて行われた。家を出るのが遅れ、球技場についたときには、すでに#11前田のキックオフリターンTDにて7-0になった直後であった。今回は前節同志社RB永富にずたずたにやられたDFがどう立て直してくるかがポイントであった。(残念ながら関学戦では永富はほとんど出てなかったらしい。)近大にランでいくつか . . . 本文を読む
昨日、アメフトを長居球技場に観戦に行った際、昼食に久しぶりに天下一品に行った。この間から食べたいなあと思いつつかなえられなかった。たとえば布施に行った際にこの機会にと思って、布施店に行ったところ改装工事中で休みであったり、京都に行ったときは発見できず、はては家族から反対を受けるなどして、ここ半年ばかり食べる機会がなかった。だから長居公園をだたとこにある天一の看板を見つけた時はうれしかったなあ。思 . . . 本文を読む
本日、長居球技場で行われた関西学生アメリカンフットボールリーグ第二節立命館大学VS近畿大学は31-7で立命館大学の勝利。
なお、第2試合 関西大学VS神戸大学は24-6で関西大学の勝利に終わりました。
秋晴れの中、立命にとっては前節の同志社戦の悪夢を振り払えたような気がします。
. . . 本文を読む
家を出たあたりから大雨が振り出す中、西京極球技場へ向かう。途中雨が止み始め、試合開始時点では、ほぼ降り止んでいた。はじめは屋根のあるメインスタンド同志社側での観戦も考えたのだが、結局立命側で見ることにした。
同志社レシーブで試合が始まる。最初のシリーズで同志社にFGのチャンスが訪れるも、立命のカットにあい、無得点。立命は池野から前田へのロングパスが決まり、いきなりTDを奪う。このTD、相手のD . . . 本文を読む