休日はデジカメ持ってぶらぶらと📷

アメフト観戦記や読書日記を綴っていましたが、最近は古墳(コフ)ニストとして覚醒中!横穴式石室をもつ古墳にハマっています。

2019 立命VS関大戦 速報

2019-10-16 21:56:45 | アメリカンフットボール
こんなことがあるから、勝負事はわからない。
最終Q立命が2タッチダウンを決めて、逆転に成功。残り2分足らず。このままいくのかなと思うと、そうはいかない。
勝利の女神はきまぐれだ。
関大の攻撃、関大はスパイクで時計を止めながら、前進を繰り返す。
関大のQBのパスを立命のDBがインターセプト、攻守交代と思ったら、立命の反則で関大の攻撃のまま。すかさず関大のパスがヒットし、逆転。
立命最後の攻撃もきちっと押さえて、関大が17−14で立命に勝利!
立命の敗戦で上位争いが混沌としてきたな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 関西学生アメリカンフッ... | トップ | 2019 アメフト立命VS近大戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よもやの敗戦 (nobunobu)
2019-11-13 18:54:00
 ここ10年近く、関大に敗戦がなかったためか 負ける気がしませんでした。

テレビで確認しても、キッカーに対する反則などは?で、ツキもありませんでした。

ゲーム終了間際のインターセプトで、選手もファンも勝利を確信した後の反則のコールで、気のゆるんだところに 快心のパスを通されました。

試合終了後の整列で、スタッフの女の子がまさかの敗戦のため号泣していた。

スタンドにいたスタッフの母親らしき人が、その光景を見て 「泣くな! 未だ、勝負は終わっていない!!」と叱咤していたことが印象に残りました。

関大の勝利で、次節の関関戦は超満員で 私はスタンドに座れず 芝生での観戦でした。

フットボール協会にとって、神戸の躍進と関大の勝利は観客増員でおいしかったと思います。
返信する
関大戦 (RYO)
2019-11-17 23:16:25
関大戦、これは結果論ですが、たぶん、手の内をさらすぐらいなら負けてもいいぐらいの位置づけだったのかもしれないですね。
とにかく両校優勝でもいいから1位通過ということを考えるのであれば、直接勝てばいいという訳なのでしょう。
どうせ関学と2回やって勝たないといけないのであれば、1位通過して3週間の間に、新たに戦略を考える方が理がありそうですもんね。試合を見てて、準備不足かと思うぐらいだったので、そう考えるとちょっと腑に落ちるところがあるんですが・・・。
返信する

コメントを投稿

アメリカンフットボール」カテゴリの最新記事