あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

8月3日 Broken River

2023-08-05 | 最新雪情報
シーズン2回目の嵐が去った。
前回のまとまった降雪でベースがほぼ出来上がった上への30cmほどのパウダーである。
嬉しくないわけがない。
ちょうど仕事も休みだったので、いそいそとブロークンリバーへ出かけた。
去年までは倒木でレールが歪んだトラムも復活。
こうなると日帰りスキーも楽になる。
今年はお客さんも多くなることだろう。
普段の冬の天候サイクルだと1週間ごとに高気圧と低気圧が入れ替わり、週に1回ぐらいは雪が降る。
今回のストームでどのスキー場も全面オープンできる状態となった。
8月、一番忙しい時期に間に合って良かった、というのが本音である。


雪の質、量ともに満足の仕上がり。


この日は裏のバックボールは開かなかったが、パトロールが着々とオープン準備をしていた。


ロッジの辺りも雪がたっぷり。本来の冬の姿だ。


みんながロープトーを使って滑る中で黙々と一番下から歩いて登る人もいた。


帰りは滑って駐車場まで。


森の中に吸い込まれていく感じが好きだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日 Porters | トップ | 8月7日 Porters »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最新雪情報」カテゴリの最新記事