あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

7月27日 Porters

2023-07-28 | 最新雪情報
待ちに待った雪が降った。
いつもの事ながら雪が降らないというのは嫌なニュースである。
スキー場で働く人や近隣の宿やドライバーなど、直接的に収入が減る。
そしてシーズン券を持っている人も、宝の持ち腐れでなんだかなぁという気分になる。
スキーをしない人には雪はない方が生活が楽だが、スキーヤーやスノーボーダーには人生を左右するぐらいに大切なものだ。
気候変動を肌で感じる人種と言っても過言ではない。
雪不足のモヤモヤを吹っ飛ばすような大雪でスキー場も上までオープン。
遅ればせながらスキーシーズンが始まった。


空は限りなく碧く、雪はひたすらに白い。


山頂は風が強かったんだろうなあ。


娘は今シーズンはリフト係として働いている。


娘のお昼休みに1本一緒に滑った。


雨が降りガチガチに凍ったバーン。


圧雪バーンは快適なのだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 55歳になった日にブログで... | トップ | 8月3日 Broken River »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最新雪情報」カテゴリの最新記事