愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

今月の雑草倶楽部  【2012年12月】

2012年12月25日 20時00分00秒 | 雑草倶楽部
 2012年最後の部活で~す。。。


 今月も雑草倶楽部に訪問いただきありがとうございます。 





 今回は、我が家の駐車場で勢力を拡大しつつあるこの子。



 ヒメツルソバ。



iPhone で撮影。



 思えば、この雑草倶楽部に初めて参加させていただいた時に紹介した野草です。

 2009年5月25日のこと。


 そのときはこんな感じだったのですが ↓ ↓ ↓





 3年半経過してだいぶ勢力を拡大しつつあります(笑)

 アスファルトの上だというのに・・・・・


 アスファルトの上なので、ガバッと持ち上がります(爆)


 すごい生命力です



 今年最後の部活を部員の皆さんのところでお楽しみください。

 右のサイドバーから行けますよ~ 





 本年も雑草倶楽部で楽しませていただきありがとうございました。

 来年もよろしくお願いいたします。



 メリークリスマス 






コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会員番号172番 | トップ | 太っ腹 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2012-12-25 20:53:27
おぉ~っ!!
あと数年で駐車場を埋め尽くしますね(爆)
まさに雑草パラダイス♪
来年もよろしくぅ
返信する
Unknown (chacha○)
2012-12-25 21:25:25
雑草の生命力は凄いですね~
終いには、駐車場全て埋め尽きそうな勢いですね(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2012-12-25 21:46:26
こんばんは~~~
メリークリスマス^^
楽しい夜をお過ごしでしょうか?

それにしてもすごい勢力拡大ですね~!(笑
これくらい何事にも元気で行きたいですね。
返信する
Unknown (ティビ)
2012-12-25 22:05:58
雑草の生命力を感じますね!
雑草のように逞しく生きたいものです。
来年もよろしくお願いします~♪
返信する
勢いがすごいですよねー (NOZO)
2012-12-25 22:17:05
駐車場や川の護岸などで、びっしりと咲いていますよね。
冬でもピンク一色で、元気だなぁといつも思います。
返信する
Unknown (awa)
2012-12-25 22:22:17
.。.:*・゜Merry-X'mas:*・゜。:.*

すごい生命力のあるお花(雑草)なんですね☆
元気もらいましたぁ~ヽ(^o^)丿
返信する
メリ~クリスマス★*・'゜☆。.*・ (suzuran)
2012-12-25 22:23:45
すごいですね~。
3年前のヒメツルソバ、覚えています!こんなに繁殖したなんてビックリです\(◎o◎)/!
私たちも寒さなんかに負けていられませんねo(^▽^)o
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-12-25 22:45:14
メリークリスマスです。^±^
部活お疲れ様です。^±^ノ
ああ、ヒメツルソバ。
こんなに寒くても咲いてますよね。
花のがんばりに、感謝、感謝です。^±^ノ
返信する
Unknown (tanega島)
2012-12-25 22:48:25
hiiragiさん こんばんは
メリークリスマス☆彡
ヒメツルソバはこちらでも
見かける雑草です。
どんどん広がっていきますよね
返信する
今晩は(=^・^=) (K.mori)
2012-12-25 23:33:33
ヒメツルソバ、凄い勢いで繁殖してますね。
お見事です。
我が家はいつのまにか消えてしまいました。

来年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

雑草倶楽部」カテゴリの最新記事