ジタバタしようと思う

2013-01-08 23:22:42 | 日記
こんばんにゃ。

おかげさまでサンキューさんになれました。
ありがとうございます!

今年は、感謝の念を忘れず謙虚にいくからね。
少しでも、ゴーマンになってるところを見たら
すかさず左の横っ面をはたいて頂戴。
右の頬を差し出すからさ。往復ビンタ上等。




今宵のディナーは(アラは来年のお楽しみに取っておいて)
あぶらぼうずを食べるのだと
ワクワクしながら大衆食堂H店へ向かったところ

「最近はなぜかあぶらぼうずが捕れないんですよ~」という
アルバイト君の言い訳めいた謝罪により
お目当てのあぶらぼうすが食べられないという、衝撃の事実が判明な
切ないスタートから宴会がスタートし

何となく会話もいまいち盛り上がらないままという
不完全燃焼な宴会の終了を迎え

こんなことなら勇気を出して熊本で「一人馬刺し祭り」をして
ヘベレケ状態で博多に帰ってきた方がよかったのかもしれないと
今更ながらに少しだけ後悔しながら

でも今年一杯まではとことん惑っていいのだから
むしろ素晴らしいスタートが切れたのでないかと、気を取り直し
それはそれで素敵なスタートダッシュを切ることができたのでした。

サンキュー!




今年は敢えてジタバタする年にしようかな。

そんなことを考えながら家に帰ってきたら
いまさら松の内も過ぎた今日になって
学生時代の友人B嬢から年賀状が届いていました。

その友人B嬢、むやみやたらにバタバタした自由人で
中高生男子の二児の母親で、正職員としてフルタイムの仕事も持っていて
どう考えても、果てしなく忙しいはずなのに
年がら年中、なぜか日本中や世界中を旅して回っていて
富士山に登ったり、南米を歩き回ったり、バイクで北海道ツーリングしたりといった
なかなかクレイジーなパワーあふれる女子で

そんなB嬢の年賀状に書かれていた
「今年は一緒に旅をしませんか?」という一言に
こんな日は、無性にハートがゆさぶられたりしています。




今年は、ジタバタしながら人に親切になろうと思うのだけど、どうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはある日突然にやってくる | トップ | ダメ出し大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿