SDGs飲み会報告

2019-08-02 06:41:05 | 日記
おはよーございナツ。


 
一昨日のSDGs女史会、どうなることかと思いましたが
とても楽しかったですよん。
 
皆さん、明るくて、社交性も高いうえに、お酒まで入るものだから
ほぼ初対面とは思えないくらいに盛り上がり
早くも、次回宴会の幹事まで決まったくらいです。www
 
 
 
 
まだ、お互いの正体もよく分かっていないくらいの関係なので
最初のうちはちょっと堅い雰囲気になっちゃうかなと
心配していたのですが
そこはさすが、年の功。
 
年齢が何歳だとか、結婚してるかしてないかとか
面と向かって聞きづらい、デリケートなことを
いきなり最初にお互い暴露しあうところから
宴会おしゃべりがスタートしたのです。
 
出会って‪2日後に飲み会がセッティングされた‬
スピード感もさることながら
変な遠慮とか忖度を挟まなくても
はなからぶっちゃけトークをぶっこめるのも
さすが、経験豊富なお姉さんたちならではの、荒業ですな。
 
 
 
 
4人で飲んだのですが、見事にそれぞれキャラが立ちまくってて
ワタシ以外の3人のキャラクターは
 
・癒し力高い、超ぶっとび天然さん
 
・女子力高い、可愛いゆるふわオンナノコさん
 
・営業力高い、パワフルバリキャリさん
 
と、全く共通点がかぶらないダイバーシティっぷり。www
 
 
 
 
みんな面白い人たちでしたが
中でもワタシが特に興味を引かれたのが
「女子力高い、可愛いゆるふわオンナノコさん」でした。
 
(なぜか、ゆるふわ系オンナノコって
ワタシの周りにあまりいないのよ)
 
ワタシにとっては、いよいよ正体不明な存在なものだから
つい、警戒心が先に立って
 
「この年齢で、いまだ可愛いゆるふわオンナノコしてるということは
 ○○や△△といったような性格にちがいない」
 
と、勝手な先入観を持ってしまいましたが
よく考えると
全然知らない他人様に対し、勝手な投影するということは
そんなことを思いついてる自分が
一番○○や△△な性格なのよね。(苦笑)
 
(オンナノコさん、勝手に決めつけちゃってゴメン!)
 
自分の中にいるオンナノコを
もっと可愛がってあげるためにも
彼女をもっと知りたいと思いました。
 




 
 

 
仕事関係といえば仕事関係だけど、
仕事関係でないといえば仕事関係でない。
 
業種も職種も全然違うけど
男社会で長年働いてきたオンナ同士。同志。
 
似たような年代の女史同士だけど
各々キャラが立ちまくってカブらない。
 
不思議な飲み友達ができてよかったです。
 
くしくも4人とも近所に住んでいることが判明したので
次回はぜひ誰かのおうちに上り込んで飲みたいわ~!







.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒る女たち | トップ | SDGsバッジ、欲しい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿