イカットの島 / バリ島に暮す / 風に吹かれながら

バリ島ウブドの小路は手工芸にあふれています。バリヒンドゥーの信仰に息づく暮らしに触れながら手織りの時を楽しみたい。

手織りの時間

2014年11月30日 | おりひめ手織機 で織りを楽しむ
   写真  おりひめ工房の友人から頂いた着物地のタペストリーをかけました。


バリ島に戻ってから約ひと月が経ちました。
やっと、日本からの荷物やらキッチン、クロゼット、棚の片付けがひと段落です。
手織機の周辺も綺麗にして織りが始められるようになりました。
8か月間、かけてあったジャワ島の糸もそのまま、織り進められそうです。

おりひめ工房の友人がお別れの時に展示会に作成した着物地の
タペストリーをプレゼントしてくれました。早速、機の前の窓に下げてみました。
着物地を見ているだけで楽しくなります。皆さんを思い出しながら
次はヨガマットを裂き織りで織りたいと思っています。


色々な着物地を合わせたタペストリー
 


最新の画像もっと見る