日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

てい子の話

2019年06月21日 | 日記
朝、娘のてい子は支度しながら前の晩に見た夢の話をしてくれる。

昨日の夢では全身に苔のような水草のような産毛がふわふわ生えていて、それで光合成ができるので、やばい太っちゃう!と一生懸命にむしっていたそうだ。

いつか話してくれた川の名前の人魚たちの物語は、実際読んだコミックスよりも娘の話の方が数段面白かった。
聞いた方の本をいつか読みたい。

寝る前にちょっと寄ってく?というから彼女のベッドに寝っ転がってしゃべっていたら、こないだベランダで転んだ傷がついに治ったと教えてくれた。
「触る?」って聞いてくれたけど、なんか気前がいい子だね。











コメント    この記事についてブログを書く
« 蝶々 | トップ | 旅の仲間 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事