日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

Oceanographical Station

2022年09月16日 | 出会った人たち

車の入れない未舗装の小道を抜けると地の果てのような浜に出た。


砂に埋もれる小箱のようなコンクリートの建物。


大きく深くうねる海へと続く桟橋。


遠くに風力発電の風車。


私たちは強い風に煽られてすぐに砂だらけになって、笑いながら歩きにくい砂丘を踏んだ。


船の着くことのない桟橋はまっすぐ沖に400メートル延びている。


風と砂と海、そして桟橋。


グレーチングの上から強く押し寄せる翠の波を見下ろしていたら、懐かしく美しいここがどこだったかわかった気がした。


「座標がちょうど今」と言った人と夢の中で会ったハテノ浜。


そこに本当に来てしまったんだ。

 









コメント    この記事についてブログを書く
« other set of reality | トップ | Emptying out »

コメントを投稿

出会った人たち」カテゴリの最新記事