日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

服をなくす日

2019年11月08日 | 出会った人たち
若い仕事仲間がお休みを取って遊びに来てくれた。

夏も台風も去って落ち着いたきらきらの海へ遠足に。

(私にはいつもの海だけど)

足を波で濡らしたり、パンケーキを食べたり、広くて青い空の下で1日遊んだ。

苦手なこととか得意なこととか、庭にネコがいるカフェで話し込んでいたらさすがに夕暮れは早くって、だいぶ冷えてきたねと急かされるように江ノ電の駅に向かった。

ひとりが海でカーディガンを落としてしまって、彼女の帰りが寒くないか気になる。

そう思いながらバッグを覗きこんだら、そこに入れたはずの私のシャツもない。

同じ日にふたりも?

そんなに服ってなくすものだろうか。
帰り道にひとりで笑った。

職場から仕事から遠く離れて。
遊びに来てくれて、ありがとう。








コメント    この記事についてブログを書く
« そんな風になるんだ | トップ | 髪を切りに »

コメントを投稿

出会った人たち」カテゴリの最新記事