日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

行く子も行かない子も

2018年04月18日 | ホームスクール・ホームエデュケーション・不登校
重要なのは、行く行かないではない。

さっき「行きました」って書いたからね、もう一度はっきり書いておく。

何をするか、どこに行くか、が重要なんではない。

どうやるか、が大事なんだと思う。

what や where じゃなくて how

つまりね、

私たちみんなが本当にやっているのは

「自分を生きること」なんだと思う。

親も子も学校も不登校も関係ない。

みんなそれぞれ、それをやっている。





コメント    この記事についてブログを書く
« いってらっしゃい | トップ | おかえり »

コメントを投稿

ホームスクール・ホームエデュケーション・不登校」カテゴリの最新記事