日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

猫パズル

2024年05月03日 | 

実家にはずっと猫がいた。

昔は保護猫なんてなくて、みんな直に拾ってきた猫たちだ。

夜更けにマンションの下でミーミー鳴く子猫を母と探しに出たこともあったし、デートの先で拾ってバッグに入れてきたこともあった。弟の友だちがもらってくれるというので遠くまで届けにいって、もらってくれる人と改札で落ち合って持ってきてくれたバスケットにそっと子猫を入れたりもした。


いつも猫と暮らしていた。たいてい2匹。

2匹が定員みたいにそれ以上には(一時的に子猫が生まれた時以外は)増えなかった。


だけどねえ。

絶対にその二匹は仲良くはないんだよね。

長い猫飼い人生でただの一度も仲良しな2匹はいなかった。唯一の例外は飼ってた猫が自分の好きな野良をしばらく連れてきてた時かな。

全く猫の相性はむつかしいものだった。


それがですね。

今うちにいる二匹は。

ありえないくらい信じられないくらいくっついて眠ります。


そんなくっつき方があったのか、猫パズルかというくらい毎回違うけど仲睦まじく。


まあ。







コメント    この記事についてブログを書く
« 自分という皮  | トップ | 今日の猫パズル »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事