日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

さんぽ (ていこと)

2020年04月26日 | 日記

海か山に歩きに行かない?


いつもは私が誘うのに、それでも話に乗るのは三回に一度の娘が私を誘った。


えーと少ししてからでいい?

少し休んだら行けると思う。


いいよ、別に行きたいわけでもないし。

ああ言ったけど山がいい。少しだけね。


ふたりで歩き始めたら娘が言う。


もうやめてって言うまでなら愚痴を言っていいよ。


ぼんやり頭にもしみてきました。

どうやら私を元気付けようとしているらしい。

えーと大丈夫です。愚痴もなし。


小さく一周、緑の中を歩いてきました。


いったいどうしたらこんな子ができるのか。

育つ過程の道のりはかなり荒地のハードさだったはず。


あーでも再現は不可能、きっと。


どこか雲の上でかみさまのウインク。











コメント    この記事についてブログを書く
«  巣ごもり | トップ | ろうそく »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事