日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

時々前屈する

2023年04月29日 | 出会った人たち

 まにちゃんのヨガの先生はどこに住んでるの?と聞かれたから、スタジオは芦屋かな?って答えたら関西の?ってびっくりされた。


 えー、どこで会ったの?って聞かれたから、熊野って答えた(事態は悪化)


 この国最古の温泉は交代制の予約制、一緒のイベントに参加していた彼女が出遅れたようだったから、よかったら一緒に入ります?と声をかけた。


 待っている間に何をやってらっしゃるんですか?と聞いたら、身体のことやってます、説明難しいのでちょっといいですか、と私の背中、腰あたりをちょっと触った。じゃあこれでやってみてと言われて試したら、生まれて一度もできなかった地面に手がつく前屈ができた。


 だから今でもたまに前屈してみる。


 今もまだ手はつく。


 不思議な力がある人か、って?


 まあそうかも(歩いてると時々拝まれるって言ってた)


 でもそれは置いておいて、彼女は私の身体とコミュニケーションをとることができるんだと思う。


 だから身体のことに関しては彼女の言うことに耳を傾けるようにしている。

(そして身体/私は私/身体というものから独立して存在しているものではない)














コメント    この記事についてブログを書く
« 季節 | トップ | ショウテンさんの坐禅 »

コメントを投稿

出会った人たち」カテゴリの最新記事