日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

夜空にファンファーレ

2019年02月13日 | 日記
ねえ聞いて

今すごいことがあった

冬の街を息子と帰り道
街の明かりを見ながら歩いていて

思い出していた
小さかった娘がひどく傷ついたこと
それを乗り越えて花開くように
大きく育つ伴走をしたこと
そんな娘に出会えたこと

横を見れば背が高くなった息子がいて
いつどの瞬間でも命を差し出しても構わないものが
話しかけるとちょっとめんどくさそうに返事をする
そんな息子に出会えたこと

何も考えずもう少し歩いていたら

お腹のそこから大きなあぶくのような思いが湧き上がってきて

それが

いい人生だった

まだ終わってはいないし

子どものことだけでもないけどね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« それでも一日は一日 | トップ | コーヒー、一杯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2019-02-17 09:41:58
ファンファーレ

私も聞こえてきた

ありがとう。
返信する
Unknown (hibinoke)
2019-02-17 12:46:45
ペンちゃん、ありがとう。
きっと聞こえてないだけで
いつでもファンファーレはなっているのかも。
あっちでもこっちでも。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事