日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

コーヒー、一杯

2019年02月15日 | 日記
素晴らしいと思うことと苦しいと感じることが、私の中で仲良く暮らす。

全く違う様子のお客さんが同じ電車の同じ車両に乗り合わせるように共存している。

苦しいことがないとなかなか人って学ばないから、それも含めてのありがたさなんだろう。

ほら、誰もがオリンピック選手みたいに日々鍛錬を重ねるわけじゃないけれど、それぞれに降りかかる(ように見える)困難とは格闘するしかないから。

死にものぐるいで泳ぐ時にしか出てこないその人なりの力とかパターン。

全力で生きろ、そういうことかな。

情けなくコーヒー飲みながらぼんやり考えてます。

寒いから、みんな、あったかくしてね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夜空にファンファーレ | トップ | 宇宙旅行 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2019-02-17 09:50:00
もう浮いたり沈んだりしない

ぶれない素晴らしい平常心が欲しいと

思ってるくせに今週も、足元すくわれて転んで

やっと起き上がってる日曜日だよ。

まあでもダメージは最少。笑える程度。年輪の一部。
返信する
Unknown (hibinoke)
2019-02-17 12:50:19
私も。
つまづいてばかり、やれやれ。
もうこれで、っていうことってないのかもね。
歩いている限り。

今日は楽しいお休みになるといいね。
美味しいケーキ食べちゃうとか!

私もちょっとお散歩しようっと。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事