日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

それでも一日は一日

2019年02月05日 | 日記
大きな駅のいつも行かない方に行ったら、いい感じに空いていてちょうどいいくらいの品数と値段設定のコーヒー店が目の前に現れたので、ふらふらと吸い込まれるように入った。

私のために温められたサンドイッチとアメリカンはとても美味しかった。絶対また来よう。

家族は相変わらず不調だから心配をしようと思えばきりはないけれど、生きてるうちにはそういうことって必ず起きるから、ちっちゃなうれしいこともちゃんと喜んでおきたい。

自らの意思で生まれたわけでもなく、去るときだって自分の好きにはならないんだから、まるで旅人が珍しい異国を訪れているようにいろんなことを面白く味わっていきたい。

例えばコーヒー店の静かな佇まい、冬空に街路樹の枝がかわいらしく指を伸ばす様子、階段の階数表示の数字の趣き。

私と出会ってくれる人やものたち。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寒いね | トップ | 夜空にファンファーレ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の今日もこんな一日 (penguin)
2019-02-05 17:34:59
北陸の2月とは思えないまぶしい太陽を浴びたくて
やっと夕方に散歩に行けたバタバタした休日。
鉛色のモヤモヤを日に当てるように歩いていたら
知り合いに声をかけられサラダのおすそ分けをもらったり
さらに遠回りして家に近づけば
会いたかった人が車から私を呼びとめた。

異国を旅するようにって、いいね。
返信する
ペンちゃん! (まにまに)
2019-02-05 22:22:57
北陸もあの日はあったかかったんだね?
お散歩できて、楽しい出会いがあちこちに落ちててよかった。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事