日日不穏日記gooブログ版

8万アクセスに感謝!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 今日、このブログも8万アクセスに到達cat。スタートした時には、1日50件、多ければ100件って目標はあったんだけど、切りの良い数字ってだけで、特に意味はなかったんだ。まぁ、そのくらいの人に見てもらえれば充分、ってことでね。

 今は、それは十分にクリア。そりゃ、無名の個人でも趣味に特化してれば、万単位のアクセスがあるブログはあるけどbikkuri、そりゃ、別世界の話でさ。

 このブログでやりたかったことは、大きく分けて二つ。

 1つは自分が書きたいこと、それと裏返しだけど、自分が読みたいものを書くこと

 記事を書きあげて、最初の読者は自分だから、自分が書き残しておきたいもの、繰り返し読みたいものを書こう、というのは最初から一貫してる。でなきゃ、継続出来ないしね。何年も。




 2つ目は、読み手を意識した読みやすいものを書くってこと

 僕の記事って、長いじゃない?だから、写真や動画を入れるとか、話し言葉で書くとか、ゴチックにしたり、行間を空けるとかね。少しでも読みやすくする。

 それに、ボケとツッコミとかbe。要は日記というより、読み物を意識してるってことだね。

 あと、特定の読み手を意識した記事を書くとかね、(最近あまり書かないけど)食の安全だったら、誰とか、そばの話題だったら、自分の気分の落ち込みだったら、あるいは、職員が読んでることを前提に、記事を書くとかね。

 そんなことをいろいろ楽しみながら、その時のパッションで好きに記事を書いてるんだ。それに忍耐強く付き合ってくれてる読者の一人一人に感謝niko

 あと、強いて希望を言えば、組合員さんに読んでいてくれたら嬉しいなぁ。もともと担当者ニュースで反響があった小布施の組合員さんに引き続き僕の文章を読んで欲しい・・・って思って始めた媒体だからね。

 これからも、試行錯誤しながら、続けられる間はやっていくつもりでいるんで、よろしくお願いしますね。目指せ、10万件!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
ありがとうございます。お偉いさん?今は知らないけど、読んでますね。だから、意図的に書かないことはあります。

この前、役員相手に言いたい放題言いましたんで。だから、文章には書きません。言えば損な役回りだってわかってるのにね。

体調は最悪から、脱したってとこですかね。しっかり薬は飲んでるので、良い方向には向かうでしょう。

抗鬱剤なんて、飲みたくないよね。いくら必要でも・・・
かんちゃん
80000ヒットおめでとう。

読み手を意識しすぎると(お偉いさんが読んでないかな?)書きたいことが書けなくなってしまうよね。

体調大丈夫?
haikyotansaku
ありがとうございます。最初のころに比べれば、大分読みやすく、表現も大人になりました(自分で言うか!)。

それなりの制限がある中で、自分の言わんとすることを伝えていきたい。自分の読みたいもの、読み手が楽しめるものを書いていきたいな・・・って思ってます。

今日の記事は、その限界ギリギリの線ですかね。そんな状態だったんで、わざわざうさぎさんを見にいって、気分を落ち着かせました。

3匹ともビックリしてましたが。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
8万アクセス、おめでとう!
これからも色々な記事をUPして下さい。
結構楽しんでますよ。
確かに見やすいし、読みやすい。
目指せ、10万アクセス!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事