日日不穏日記gooブログ版

Stitch! 、スティッチ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 システム障害で、記事がアップできなくて、ワインと眠剤を飲んで。早めに寝たら、明け方にようやく回復。やっぱり、薬はよく寝れます。頭すっきりで、一本記事を。仕上げたら、また寝ます。

 さて、火曜日の7時はアニメ・スティッチ!の時間。宇宙から来たエイリアンの話ですが、ディズニーキャラクターでアニメ映画とともに、キャラクターもまた、それとは別にヒットした代物。

 3年ほど前、精神的に一番厳しかった時に、このスティッチのUFOキャッチャーにハマって、ほとんど休日で時間のある時には入り浸り。30体位かなぁ・・・集めたもんです。

 何せ、当時は車の運転が怖くてね、国道をのろのろと走って、後ろに大渋滞を作ってたくらいだったから。



 アニメとUFOキャッチャーのぬいぐるみは、かなり違うデザインでね。ぬいぐるみは“癒し系”。ペットを飼うことの出来ない自分にとってはね。気持ちの拠り所になったもんですよ。

 気持ちがだいぶ落ち着くことになって、UFOキャッチャーにお世話になることもなくなってね、もう一切行くことはなくなってんだけど、“蒐集品”は本棚や居間に一部は飾ってあります(残りは箱の中)。

 えぇ、僕がいない間、居間の椅子で寝て貰ってますよ、いやぁ、僕も昼間寝ていたいなぁ、こんな風にzzz・・・羨ましいわぁ。



 まぁ、アニメはアニメで、録画して見てますよ。日本への逆輸入版ってことで、オリジナルな登場人物も加えて、舞台をアメリカ版のハワイから、沖縄に変えて、第1シリーズは、テレビ東京、第2シリーズはテレビ朝日に変えて、放映中。

 単純なストーリーだけど、癒されますよ。うん、毎週楽しみにしているからwink

 移動する前の事業所のパートさんからは、キャラクタータオルを貰ってね、今でも、自家用車の後部座席にインテリア用として引っかけてる。可愛いもんだねぇ。

 ↑は、前に書いた、営業エリアで良い見かけけるうさぎさん。ちょうど通り道だったんでね。思わず一枚。

 種類は知らないけど、うさぎって良いなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
生き物のぬくもりって、それはぬいぐるみにはないものですもんね。でも、抱きしめたら暴れない?うさキックで。

そらくんとりくくんって性格違うでしょ?かなり。・・・なんて思ったりするけど。

うさぎ小屋は、道沿いにあるんですよ。大丈夫かなぁ、って思うんですけど、寒くなる夕方になったら、厚い毛布がかけられてました。

もっと寒くなったら、部屋の中に入れるのかな?暑さには弱いんだろうけど、うさぎくんは寒さはどうなんだろうね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
可愛いぬいぐるみも癒されますよね。
動物に癒されるのは、やっぱりあの柔らかい毛と体温。そして仕草かな…。
私はいつもりくの体の顔をうずめたりしちゃいます。落ち着くんです。
営業エリアのうさぎさん達、可愛いですね~。3匹もいるんだ…。ミニうさぎかな?外で飼っているんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事