日日不穏日記gooブログ版

夫婦でたった4000冊?

 二日酔いはしなかったものの、昨夜のダメージか少々体が重いなぁ。朝一番に起きてやったのが、担当者ニュース。まぁ、このブログでベースは出来てるんでニュースはそれを編集すれば書くことは出来る。何とか午前中には完成!さて、携帯からこのブログに写真を投稿するようになってパケット代がかさんでかさんで、今月1万円以上に。AUショップに行ってミドルパックに変更、来月からは何とか抑えられるだろうけどさ、1回写真を送るだけで60円もかかってたとはねぇ。
 このブログの親ページであるニワトリの歯インターネットが大幅リニューアル!テキスト部分を順次ブログ化して、ホームページはギャラリーに特化するという方向がこれで明確になってきたわけ。
 知多の写真も相当キレイに公開できてるのでぜひ、ご覧いただきたい。ブログのも携帯でそこそこ上手く撮れてるとは思うんだけどね。やっぱり、携帯とデジカメは違うよね。



 【 「ビフォーアフター」アスベストで終止符】「テレビ朝日系の人気番組「大改造!! 劇的ビフォーアフター」(日曜午後7時58分、朝日放送制作)が3月でレギュラー番組として終了することが27日、分かった。発がん性のあるアスベスト(石綿)問題の影響で1軒のリフォームに半年かかるようになり、週1回の番組としての制作が困難になった」←この記事を見ながら今週の内容が気になったので久々に見てみた。依頼人が大学教授、助教授夫婦で合計4000冊の本に埋もれてて、生活が困難になっている。費用は1800万円・・・というものだったけれども、夫婦で大学教員でたったの4000冊?とオレは思うよ。だって、オレだって自分の部屋に2500冊は本あるし、あれだけの空間あって本が収納できない方がヘン。それに結構、一般書あったし、コミックだって写ってたぜ。まさか、本としては数えてないとは思うけどさ。普通、研究者だったら、専用の書庫があってしかるべきじゃないのかね。リフォーム後の本が増えたときの収納スペースは考えてないように見えたし。ま、あのボロボロの家なら補強工事は必要だろうから、あれはあれで良いとは思うけど。1ケタ違うんじゃ・・・って見てて思ったわけ。あの程度の量の本なら、市井の読書家なら、持ってる人たくさんいるよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事