日日不穏日記gooブログ版

タイヤ履き替え初日。のんびり配る

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 2日休んで今日から再開。三輪は殆ど終わりかけの1枚を含み、3枚の地図を持っているが、僅かに残ったところを配り終え、明日行く予定の三輪支所近くのアパートを1棟配る🚙。

 本郷駅近くにローソンがあったのだが、その道を挟んで向かいだ。そこから1棟配って、宇木団地を配る。ここだけで16棟あり、在宅率は7割は確実に超えているから、300枚近く配れる💡。

 宇木団地を配り切り、その他に3棟配って終わりにする。600枚で終わりだそうだから、ここで切り上げ。残りは、230枚程度だと思っている🍙。

 正直残った地図で、このくらいを配るのは簡単だ。何処が大きなアパートかも知っているし、道の狭いところは避ければいい🐨。

 だから、明日は相当楽なので、ゆっくり配る。気温が高く、花粉も多いので、ティッシュが手放せない1日になると思うけど🤧。

 近いからデリシア上松店に買い物行くかな。この辺では一番新しい店舗だし、システムも一番進んでいる💪。

 正直言えば、今日1日で600枚配ることも出来たんだけど、無理して配るつもりもないしね🐸。

 次の休みは、日曜日か月曜日。集合ポストを配っていても、腰が痺れているしね。無理は出来ない。フェイスブックを眺めてたら、「60代以上のグループ、第二の人生を」なんてのは出てきた。第二の人生かぁ。色んなのがあるもんだ😅。

 ちなみに120歳は「大還暦」と言うそうだ。人生2周目のゴールってとこかな。ちなみに世界中でも、ギネスでは1970年代に亡くなったフランス人女性の122歳が最高で、彼女一人だけが、120歳を超えたとか。凄いねぇ😲。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事