日日不穏日記gooブログ版

今日はクルマの法定点検とタイヤ交換

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 連休2日目。ペットと缶を出す日だったので、市の指定ごみ袋に入れて持って行く。前回出し忘れたので、大分スッキリした😊。

 さて、12ケ月点検の日なので、届いたハガキ(忘れないようにトヨタのスタッフさんに予約日を記入して貰った)を持ってカローラに行く🚙。

 はがきに日付を記入して貰ったのは、ヤリスのリコールに対応して貰った日だ。年中トヨタに行っている気がするが😅。

 1時間もかからずに点検をして貰う。今年は猛暑らしいので、エアコン関係をよく点検して貰った。ポスティングをするのも、クルマで移動なので、そこは楽なんだけど💡。

 そこから、大豆島の湯ったり苑へ。カード決済に手間がかかり、バタバタしたが、何とか終わった。今でも体は暖かい

 帰宅して、届いていた生協の荷物を取り込む。正直、生協の宅配がなくても、生活はして行ける。実際、退職した職員が脱退しているのはよく聞く話だ🍙。

 今、利用しているのは惰性みたいなものだ。生活の一部って言うか。自分が自宅で生活出来なくなるようになれば、そりゃ、利用を止めるだろう👻。

 さて、話は変わるが台湾で大地震が起こったようだ。スマホで沖縄方面に津波警報が出たのは観ていたが、こんなに甚大な被害が出るとは思っていなかった😢。

 友好国だし、これまで支援してくれているからお返しをするのは当然だろう。出来るのは募金くらいだけども。何が出来るか考えてみよう🐨。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事