日日不穏日記gooブログ版

今年最後のいもいの活動も盛況に終わった

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 今日は、いもいの今年最後の活動日。畑は使わず、社会会館のみでの活動。ただ、例外で地域清掃があり、僕は側溝掃除に行くrun

 結構な運動量。企画はクラフト作りなのだが、参加者も多く、社会会館の清掃とクラフト作りの2つに分かれるpiyo

 クラフト作りはいつもの山楽会(さんらくかい)さんが参加し、焚火での焼きマショマロには、北信州応援団が加わるpenguin



 僕はもっぱら写真撮影で企画には参加しなかったけども、先日作った干し柿を食べる。柿はあまり好きじゃないんだけど、これは甘くて旨いok

 子ども、大人とも楽しんで参加している様子が見え、観ていて楽しかった。これで今年の活動は終わりyellow1

 コロナ禍との戦いではあったけども、去年が一般参加者の公募中止という、苦渋の決断を強いられたのに比べれば、良く出来ただろうgood



 終了後は、参加者のお見送り。来年も引き続き参加して欲しい・・・と言う声もあったし、スタッフも来年度は3人増えるsmile

 今年はスタッフが多く、幅広く分担出来たことが活動が活発になったことに繋がっている。総会は、来年1月末snow

 今年はオンライン開催だったけども、来年は会場に集まる予定にはなっている。オミクロン株、第6波次第ではあるけどもyellow11



 今年は全体として、スタッフの参加率が特に高かった。やむを得ない事情で参加出来ない人はいたけども、それは当然のことcat

 さて、明日、明後日は豊野。線路上の場所は確認していないが、いつもなら3日コースだけど、違うっぽいbikkuri

 真っ暗なので、地図の確認はしないけど、それは明日帰ってきてから確認しよう。僕がいつも行っているところだけが、豊野じゃないしねanimal10

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事