日日不穏日記gooブログ版

今日はいもいの特別企画「草刈り隊」に参加する

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 いもいの特別企画「草刈り隊」へ参加。9時からなので、それほどゆっくりではないが、8時20分過ぎに到着。しばらくして、参加者さん一家が到着🅿。

 暫く旦那さんと話していたんだけど、電子タバコを吸っている。その時は分からなかったけども、作業の休憩時間に聞いたらそうだった💡。

 僕はそもそもタバコを吸えない(吸わないとは敢えて言わない)ので、その手のことは分からなかったので、電子タバコを吸っている人を始めた観た😲。

 僕はそもそも体が受け付けなかったので、ふかすことしか出来なくて、馬鹿にされたんだけども、吸えないものは仕方ない🚬。

 それはともかく、三々五々でスタッフが集まり、カズヒロ君が最後に来た。社会会館は、僕が開けたんだけども、彼は高校生を長野市街地で拾って来たらしい🤔。

 高大生の参加があるとは聞いていたから、驚きはしなかったんだけど、通常の企画ではないので、バスではなく、送迎してきたのだろう🚌。

 交通費の支給があるのであれば、事前にLINEで連絡がある筈だから、念のため、金庫を持って行こうか、とも思ったんだけど止めた✋。

 送迎すると思っていたからだ。女子高生が2人の参加で凄く在り難い。バスで来る場合は、交通費を渡すのは僕なので、自己紹介と写真を撮って良いかの確認は取る📱。

 彼女らを撮った写真はフェイスブックにアップしているので、アカウントを知っている人は見て欲しい。まぁ、「天空の里いもい農場」で検索すれば分かるんだけども🍙。

 彼は、いもいの畑を草刈り機で、他のメンバーは、リンゴの摘果をする🍎。大分大きくなっていたので、鋏で切る✂。

 雨が強くなってきたので、作業を終了。摘果も草刈りも一応は終わっている。ブログはまたアップされると思うので、検索して貰いたいと思っている💻。

 ズッキーニ、カブ、ピーマン、大根を軽く収穫。ジャガイモの試し掘りをして、全員で分けて持ち帰った。僕は味噌汁を明日作るので大根は「具」に使うつもりでいる。デリシア七瀬店に行って、帰宅。例によって、NASCARの予選が終わっていたので、アメブロに書く。皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事