日日不穏日記gooブログ版

雪で昔のこと思い出した



 昨日の雪で、昨夜観ていたウェザーニュースは警戒度最大のMスケール3になっていた。今朝の首都圏がどうなっていたかは、テレビを観ていないから知らないが。

 昨夜のニコ生で流れていたコメントでも、1週間くらいは、Amazon大混乱するぞって、あったけど、トラック運転手大変だろうなぁase2

 まぁ、長野市でこのくらいの雪は大したことないけど、雪に縁のない地域は、そりゃ大変だろう。



 何年前だったか忘れたけど、冬に日真賀島行った時に、雪が降って名古屋市が大渋滞に。幸い、今乗ってるランクスのナビが新しくて、正確に誘導
 
 あちこちで車が立ち往生している迂回路をすり抜けた(僕ではなく、カズヒロ君の運転)ってことがあったなぁ。

 都市部の雪に対する弱さってのをあれほどはっきり認識したのはあれが始めて。冬用タイヤに加え、四駆だからね、ランクスは。



 今日のお仕事は、安茂里。須坂だったら断るつもりだったけど、まぁ近いし、朝ご飯を掻き込んで飛んで行くsymbol5

 帰りは伊勢宮団地の西友へ。僕は生鮮品の品質にこだわらないので、ツルヤなどには行かないのだ。伊勢宮は僕が生協で初めて配達した場所yellow19

 配達がしやすく、新人御用達の地域だったけど、変わったねえ、スーパーにコンビニに、ホームセンター。まぁ、30年前だから当たり前かanimal10



 檀田店とは違い、店舗は中規模。品揃えに若干不満はあるが、野菜に総菜、それに靴下などを調達sanzai

 あとしまむらで、寝間着と発熱インナー(2枚組)なるものを買う。効果のほどは分からないが、ヒートテックいらないなぁ、ユニクロはいいやpar

 野村克也『愛とボヤキの平成プロ野球史』(角川新書)。NLBもMLBも公平かつ冷静に分析しているなかなかの好著だsmile


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事