日日不穏日記gooブログ版

“世界最強廃墟”を堪能する!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 一週間の真ん中だというのに疲労困憊hekomi。今、風呂から出て、アイスコーヒーで晩酌してるとこ。一日で一番ほっとする瞬間だね。アイスコーヒーは、加藤珈琲とブルックス、小川珈琲店の3つを交互に買ってるけど、ネットでいろいろ検索しても、なかなかリキッドで美味しいコーヒーってないんだよねぇ。

 あと買うとしたら、ドトールか、ミカドコーヒーくらいかなぁ。1本500円以上だったら、やっぱり買えないよhi

 

 さて、ヤフオクで落札したDVD「チェルノブイリ」が届く。これを制作したのは“廃墟探索部”というサークル。コミケなどのイベントで自主制作したDVDなどを売る廃墟マニアにはよく知られてるところなんだけど、コミケなんて、そうそう行けるもんじゃない。

 しかも、このサークル結構人気らしくって、レアものなんだよ。



 廃墟関係のDVDはいくつも市販されてるけど、廃墟探索部は軍艦島や摩耶観光ホテル(マヤカン)といった定番に加えて、軍艦アパート(すでに解体)とか、トーヨーボールやブルーシャトー、長崎刑務所なんて、市販ではDVD化されてない媒体を映像化してるからねぇ。本当に見たい。

 たまにヤフオクにも出るけど、高くてね。数千円の値がついて手が出ない。今回、500円で落札できたのは、ホント、ラッキー。

</object>

 アマチュアの撮影技術の限界とか、字幕がほとんど出ない・・・という不満はあるけどね、チェルノブイリ市と原発関係者が住んでいたゴーストタウン・プリピャチの姿。そこから臨む石棺に覆われたチェルノブイリ原発・・・“世界最強廃墟”を堪能できる作品。ううん、廃墟マニアにはたまらん逸品だぜ。

 普通のメンタリティじゃ理解出来ないだろうなぁ。マジで夏コミ行きたくなってきたぞ。

↓廃墟マニアもオタクなんでしょうか?まぁ、別に良いんだけど。応援クリックも是非一つbe

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事