日日不穏日記gooブログ版

今、エヴァTV版観てます

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 業務終了後、センター長を講師に餃子事件以降の生協の取組について1時間ほどの学習会。全事業所でやるらしく、コープネット・グループで意志統一を図るものらしい。

 商品開発、点検、広報活動・・・と言った想定内のものから、食品に関する法律、ADI、食品添加物、食品衛生等々、話は多岐に及ぶ。まぁ、平たく言えば、日頃の手洗いから、最近徹底するようになった、シッパーの蓋へのテープでの封印まで、全部繋がってるって言うわけ。



 食品に「ゼロリスク」はあり得ない、“安全か否かは『量』の問題”その辺は、突き詰めれば無添加信仰への批判にもつながってくるわけだけど、そこまでは展開しなかったんだけどね。

 まぁ、そんな話にまで、日常的な営業活動でなることはないだろうけどさ。

 今はエヴァのTV版を少しづつ観てるところ。ユーチューブで、全話観れるからね。

</object>

 新劇場版と比べると、放映当時と今の生活環境の違いが出てて面白い。10年一昔とはよく言ったもん。2年前にDVD-BOXが出てるけど、アマゾンではもう品切れ。出品者からしか買えない。新品で5万以上、中古で3万円台かぁ・・・ちょっと、ねぇsanzai

 アマゾンのカスタマーレヴューだと「ケースの色落ち」に非難轟々。メーカーが交換に乗り出す騒ぎ・・・まぁ、買うんだったらブルーレイ版が出てからかな。

 新劇場版で新しいファンが増えてるんだから、いずれ出るでしょ。そういや、一昨日紹介した<ヤシマ作戦>のニコ動、早々に削除されちゃったみたいyellow6

 そりゃそうだろな。クライマックスの30分以上アップされてりゃ、それも当然。何回も見て元は取ったから良いんだけどねwink

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事