日日不穏日記gooブログ版

さて、どうしたものか

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 木曜日はいつもの如くデイの日だ。旧宅の解体、トイレの詰まりや、ここに書けない何だなんだで、どこにも出かけられず、お昼を生協の牛乳パンで済ませた1時過ぎに、叔母(父方の妹)から電話がかかってくるtel

 親父の姉妹は多かった。その中で、男はオヤジと横浜にいる叔父さんだけ、その伯父さんの奥さんが、「今朝3時過ぎに亡くなった」と聞かされてビックリ!僕の家は祖母が住んでいた実家なので、年に一度は誰かが来るyellow26

 実家の解体にあたっても、相続をしているとは言え、兄弟にとっては生まれ育った家。“仁義を切る”というのも変だけど、一言話は通しておいたのだ。



 ・・・脳梗塞になるまでの伯父は元気で、70歳になるまでは、一晩走って横浜から車を飛ばしてやってきた。唯一の兄弟ってこともあったんだろうけど、遠くに住んでいてもよく顔を合わせていたもの。ついでに長野の温泉yuに寄っていくというのが常。

 仕事柄、中国に出張するとか元気だった伯父も、脳梗塞と心臓を病んで、ペースメーカーを付けるようになって、ずいぶんと弱っていたんだけど、叔母さんの方は、そこそこ元気だったから、電話の内容には耳を疑ったhekomi

 3日前に頭痛を訴え、救急車で搬送ambulanceくも膜下出血だったそうで、病院hospitalに行った時点で、もう・・・という状態だったというyellow8

 ・・・。



 十分な時間がないままのことなので、まだ何も決まってないらしいんだけど、「家族だけで送りたい」とだけは聞く。こちらは介護を抱えてる状態で、長く不在に出来ないこともあって、無理はしないようにって、気は遣ってもらってるんだけど。さてyellow23

 僕の方は、横浜に行ったことがないので、近くに住む別の叔母と一緒に行くべきかとか逡巡中yellow4。 

 お袋が帰ってくるまで、連絡を取り合ったり、グーグルマップで住所から検索などなど、僕も混乱。あー自宅の写真まで出るんだ・・・などとぼんやり考えてパソコンに向かってたりとか。

 とりあえず、連絡待ち。まぁ、明日になれば、結論は出ると思うから。参ったな・・・どうするかな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
この手の営業は多いけどね、確かに自宅のメンテナンスは必要ではあるわけ。その営業の言いなりになるんじゃなくて、きちんと見積もりを出させて、納得してやるのは必要だと思うんだ。

くも膜下は、プロ野球の木村拓也、水泳をやってた木原光知子みたいに、スポーツをバリバリやってた人間がいきなり倒れてそのまま逝っちゃう怖い病気。脳血管自体には、多少の問題はあるから、他人事じゃないんだよ。

叔母は血圧などに何の問題もなかったっていうからね。急なことだし、葬儀には参列はしないと思う。遠いし、逆に気を使わせちゃいそうだし。はっきりとは決まってないんだけど。

こうのさんの本は、マンガ評論で評価が物凄く高いんだよね。貶す人を見たことがない。何をテーマにしても、きちんとした作品を描けるんじゃないかな。最近は古事記を題材に書いてるし。
みねうちじゃ~
大変そうだねうちも「外壁に横ヒビが入ってるから塗装を」とか「下水菅のなかを点検」とか、来るけれど全くお構い無しだからちょっと心配…まぁ、自分たち生きてる間、建ってればいいみたいな感じ
“くも膜下”は“心筋梗塞”と並んでコワいね年、関係ないしねご愁傷様です…
こうの史代さんの『この世界の片隅に』を読みました。スゴいよね、まるでその時代を生きていたみたいだ…何が彼女を動かすのだろう…
haikyotansaku
とにかく連絡待ち。向こうの兄弟だけで、やるつもりではいるみたいだけど・・・その辺は何とも言えない。葬儀だけでも顔を出すと言うなら、トンボ帰りになるし。

とにかく最寄りの駅まではいけるけど、自分ひとりで行けるかどうかも分からないし。自宅にいるしかないね。ま、今日中には、連絡が来ると思うし。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
大体不幸っていうのは突然やってくるものだけど、今回は本当に突然過ぎる。
母上を置いて行くのも心配だろうし…。
結局どうするのかな。
相談したのかな。
大変だなぁ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「事件」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事