日日不穏日記gooブログ版

パソコンがまずいことになってる・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日から、パソコンがまずいことになってるhekomi

 規則正しく一時間で再起動の繰り返し。一度電源を切って様子を見たんだけども、状況は変わらず。ブログは途中で記事をアップしながら、編集して完成させるという綱渡りase

 正直寿命が来てるのか、と思わないでもないんだ。僕は携帯mobileは電話と、食事の写真を撮ってパソコンに送るのがメインの使い方yellow26

 ネットはwikiを病院の待ち時間で観たりする程度でね。スマホ使ってる人から見れば、携帯に触ってる時間はかなり短いyellow27



 それで僕の場合、ブログは長文だから、スマホでの更新をするには向いてない。やったことないけども。ただ、パソコンが本当にイカレちゃうようだったら、考えなくちゃいけないね。yellow6

 さすがに今、新しいパソコンを買う金はないから。いや、貯金を降ろせば買えないことはないんだけども、ちょっと考えちゃうよyellow3

 加えて携帯だって、あと一年は持たない。スマホメインで、ブログを更新していくってのも考えなくちゃいけないかもyellow13

 ただ、そうすると今のブログのスタイルも変わっていかざるを得ないよね。さすがにここまで凝った作りは出来ないからsymbol6



 今は考えてんのは、出来るだけパソコンを持たせて、少しづつ家計から積立して貯まったところで買うか、今まで書いてきたように、スマホメインのスタイルに変えていくかのどちらかyellow25

 あと2~3年は持つと思ってたんだよ、ここまで早く“危険信号”が出るとは思わなかったんだ。酷使してるからねぇ。パソコン・・・

 液晶テレビみたいにさ、値崩れしてくれれば良いんだけど。なかなかそうはいかないか。

 明日確定申告があるから、そのついでにケーズを覗いて来よう。もちろん、買うわけじゃないよ。最新の相場を見てくるだけ

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00ATXFVQ6" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 さて、最近読んで面白かったのが、コンビニでも売ってるらしい『未解決事件ミステリー24』(双葉社)。

 500円のワンコイン本で、「週刊大衆」の連載をまとめたもの。「大衆」って、サイトを見てると結構面白い記事をアップしてんの。ちょっと下品な印象のある雑誌だけど、意外と侮れないんだwink

 戦後の混乱期の帝銀事件、下山事件。格闘技ファン目線だったら、力道山刺殺事件、そして60年安保から、よど号ハイジャック、山岳ベースにあさま山荘、日本赤軍事件nikukiu

 70年代の新左翼の起こした事件って、結構ごっちゃになってるから、この本は実に便利。“趣味者”傾向のある僕には、打ってつけの本でもあるんだ。お買い得だよsmile

・休肝日(2)

★3月5日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
生そばって面倒だから買わんのよ。県連絡みで企画したっていうんでしょ。まぁ、美味しければ買っても良いけどねぇ。

心臓や肝臓に心配がないんだったら、飲みなさいよ。僕は休肝日も受けてるけどさ。
haikyotansaku
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
5年目かな。パソコンはゲートウェイ。今日のブログに書いたように、落ち着いてはいるんだよ、今は。OSは入れてないし、ガリガリって音もしていない。もう少し様子見だけどね。積立はしていこうと思ってる。

アメブロは、下書きが出来るんだよ。記事はアップしなくても、保存は出来る。ま、ワードにコピーするってのは原始的だし、賢くはないよね。下書きは今まであまりしないんだけど、ようやく出来ることが分かってきたのよ。頭悪いよね。

8万か。そのくらいなら大丈夫。アドバイスを頭に入れて、品定めしてみるよ。
ナットウソラマメピーナッツ
ん~難しい話になってきたのうとりあえずワシゃ食べ物の話で、『栄村の復幸そば』は手打ちの味で旨かったそうだ
金曜日から在宅介護の二重生活本格化だ人によれば、泊まらないのは何故だとも言うだろう…飲酒・喫煙不可だからさ
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
使用何年目のパソコン?それによって話は変わるし、自分でOSのバージョンアップとかシステム増設とか何かしらのOS入れたとかで話は変わってくるからな。パソコンの使用中にパソコンからガリガリッて音がしたらHDをやっちまった合図なんだけどね。

アメブロって記事の書き起こし中に一時保存とかできないの。ワードから貼り付けするってすごく意味がないし、二度手間。

ケーズ電気だと6万もあればそこそこのパソコンが買えるぞ。ただ、グラボは旧式でDVDマルチ搭載だけどな。
某ネット回線仕様前提の低価格パソコンだけは買うなよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事