日日不穏日記gooブログ版

患者がいないのに、なんでこんなに待たされる??

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 月に一度の中央病院の通院・・・今日は11時予約なんだけどさぁ、なんかおかしい。

 外来の待合は空いてるのだ。けど、呼ばれない。待つ、延々と待つ。モニターには番号が表示されてるから、順不同とは言っても、どのくらいの人が受診してるかは分かるようになってるyellow26

 人数の割に待ち時間が長すぎるんだ。心療内科だったら分かるよ。精神病んでれば、診察室に呼ばれて延々と出てこない人が時としているからyellow12

 でも、糖尿病外来って、普通そんなに時間かかるもんじゃない筈なんだけどな。長椅子に寝そべっていられるくらい、待合ガラガラなのにyellow27



 ・・・何はともあれ、処方箋貰って、帰りにスーパー寄って、お昼の買い出しして戻ったら2時近く。

 空腹感半端ないし、ウチ空けてる間にお袋が転倒して動けなくなったらって考えて始めたら焦る焦る。ま、それは杞憂だったんだけどさsymbol6

 結局、何を書いても最後は介護ネタになっちまうyellow11

 昨夜も4、5回起きて布団掛け直したり、介助したり。あぁ、そのせいか、倦怠感が抜けんのは。さて、病院で待ってる間に久々に放り出したまんまになってる“ソマリランド”を読むlight



 いよいよ佳境。これ読まんと次の本読めんから、あと100ページ、何とか来週中には読んでしまおう。自分が一泊二日で入院した時は400ページくらい一気に読んだんだけどなぁyellow7

 格闘技ネタをちょいと書こうと思ったけど止め。ただ、今日記事にした動画は以前から探してたやつで、昨日見つけた時はやった!と思ったんだsmile

 人がやらないことをやる。この快感がローカルの試合を検索する醍醐味なんだよ。観る人が少なくてもさ。

・休肝日(2)

★11月2日現在の処分数(312/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事